What’s Be Marketing ?

事業会社出身者による
併走型マーケティング支援

こんな課題はありませんか?

併走型マーケティング支援

さらなる成長のための具体的な戦略が描けていない。

  • WEB広告で一定の集客を果たしているが、効果が飽和状態にある。
  • 新規顧客の獲得を模索しているが、どこから手を付けるべきかわからない。

キレイな理論だけでなく、成果を出すことが求められる。

  • 外部のコンサルタントがフレームワークを提供するだけで、実効性のあるプランにならない。
  • HOWのアイデアが多岐にわたり、優先順位を付けられない。

マーケティングのノウハウや人材、時間が不足している。

  • 専門人材がいないため、リソース不足に陥っている。正社員採用も難しい。
  • 広告代理店や制作会社の提案に満足できない。

矢印

Be Marketingが事業会社広告代理店
潜在能力を引き出します

事業会社

  • 課題の明確化
  • マーケティング戦略立案
  • 強みを活かした価値づくり
  • 投資の最適化

広告代理店

  • ビジネス課題に貢献する提案
  • 新奇性ある提案
  • 中期で取り組むプラン
  • KPIやROIの明確化

3つの強み

複数カテゴリーでシェアNo.1へ逆転した実績

事業会社でシェアNo.1へ逆転した実績

シェアを伸ばすマーケティング戦略は、MARKET(市場理解)WHO(顧客理解)WHAT(提供価値)HOW(プロダクトや広告)という構成要素を魅力的かつ一貫させることが重要です。

ビジネス成果にコミットする打ち手の数

ビジネス成果にコミットする打ち手の数

年間100億円以上の広告投資とP/L責任を担い、短期から中期施策まで実践で培った知見を活かし、時間と投資の効率化を実現します。

代理店・チームづくりの目利き

代理店・チームづくりの目利き

PR、デジタル広告、クリエイティブなどの分野で信頼できるパートナーをバイネームで追加が可能です。
事業サイドに立ち、外部パートナーの力を最大限に引き出すディレクションをサポートします。

ゴールの状態

  • プロジェクトごとに専門性を発揮できるパートナー体制になっている
  • オリエンがなくても戦略に応じた施策アイデアが議論できる体制
  • 競合の模倣や価格競争にも、独自の価値でユーザーに選ばれ続けている
  • オーガニックの購買、流入が増え、全体のCPA(顧客獲得単価)が低減する

市場を拡大させながら、
特定のカテゴリーでNo.1へ

代理店・制作会社さまへ

Be Marketingでは代理店・制作会社さまと協働してクライアントへご提案も可能です

こんな課題はありませんか?

こんな課題はありませんか?

  • クライアントから新しい、面白い提案を求められている
  • ビジネスへの貢献、ROIを求められている
  • クライアントと継続して関係性が築けていない、単発の施策で終わってしまう

新しく、顧客の心を動かすコミュニケーションには
マーケティング戦略が果たす責任も大きいです。

また顧客のLTVに寄り添って戦略的にコミュニケーションを紡ぐことで、
クライアントとの継続率も高まります。

提供できるケイパビリティ

サマリー

戦略 リサーチ設計 ブランドトラッキング調査、サービスパフォーマンス調査、市場セグメント調査、グループ&デプスインタビュー調査、プロモーション効果測定、MMM など
ビジネス分析 売上&顧客データ、市場データなどから課題と機会を特定
戦略立案 WHO(ターゲット&インサイト)・WHAT(提供価値)・HOW(4P)
P/L、
事業計画立案
売上・投資(販促費)・利益の計画立案、管理
ブランド
戦略
既存ブランドのリポジショニング、新ブランドの立ち上げ
新規事業、
GTM戦略
マーケティング視点からの新規事業化、新規事業のGTM戦略
施策 商品開発 コンセプト開発・中身&外装PKG・情報開発
プロモーション・PR マス&デジタル戦略立案、クリエイティブ開発、代理店ブリーフィング・ディレクション、広告費用効率化、集客チャネル開拓、WEB広告運用、広報・PR
SNS運用 戦略立案、コンセプト企画立案、運用フロー構築、代理店ディレクション、コンテンツマーケティング
組織開発 組織機能定義、採用、専門職評価、フレーム開発、勉強会・セミナー
Scroll

新価値創造フレーム:
クルセック(CRCEC)

新価値創造フレーム:クルセック(CRCEC)

圧倒的な資源がある場合を除き、新しい市場を創り、シェアを逆転させるには独自の価値づくりが必要です。
既存の価値基準の延長では勝つことができません。
私たちの知見を結集し、再現性を極限まで高めたフレームにより、選ばれる価値をつくります。
詳細はご面談の際にお問い合わせください。

「未来の歯科体験を創る」
Oh my teethが挑む業界No.1への戦略

株式会社Oh my teeth 様

ブランド開発、
リポジショニング支援

ブランド開発、リポジショニング支援

ブランドの価値定義とは、単なる新製品の開発やプロモーションメッセージの変更ではなく、中長期にわたって果たすべきプロポジション(提案、約束)です。ブランドは、その強みを活かしながら、社会や生活者の課題を解決する役割を担います。商品、プロモーション、価格などのすべての要素は、ブランドエクイティを高めるために存在し、その価値が蓄積されることで、やがて利益の源泉となります。
フレームやワークショップだけでなく、クライアントが大事にする想いをカタチにします。

創業200年企業が挑む、
新ブランド開発成功の舞台裏

石塚硝子株式会社 様

自社SNS運用、
コンテンツマーケティング支援

自社SNS運用、コンテンツマーケティング支援

自社SNSアカウントをゼロから立ち上げ、50万人以上のフォロワーを獲得した経験を活かし、コミュニケーション全体におけるオウンドメディアの活用と、自社の媒体資産としての成長戦略をご提案します。
特に、媒体育成においては運用体制の構築が最も重要であり、同時に品質の差が生じやすい領域でもあります。そこで、実際に手を動かし成果を上げてきたメンバーが、戦略設計から実行まで一貫してご支援いたします。

TikTok動画再生数42万回突破
Pontaパスが描く次世代のSNS戦略

KDDI株式会社 様

広告代理店ディレクション支援

広告代理店ディレクション支援

広告代理店や制作会社とのパートナーシップは、事業成長において不可欠な要素です。しかし、その投資対効果は事業会社の熟練度によって大きく左右されます。
当社では、制作費や媒体費の適正化(第三者視点でのチェック)、的確なブリーフィング・オリエンテーション、クリエイティブディレクションなどを通じ、貴社の一員としてパートナーと向き合い、その力を最大限に引き出すご支援をいたします。
※TVCMをはじめとする動画広告で成果を上げるための独自チェックリストもご用意しております。詳細については、ぜひご面談にてお問い合わせください。

進め方の比較

Be Marketing 正社員採用 広告代理店・コンサル
戦略品質

◎

WHO・WHAT・HOWから
戦略立案が可能

△

キャリアのバックグラウンドによる

△

広告やHOWに偏った
プランになるリスク

実績

◎

事業会社で
NO.1シェアに伸ばした実績

△

見極めが難しい、採用リスク

△

・事業会社の戦略による
・メンバーによる

開始タイミング

◎

即・スタート可能

△

採用・入社に最低ヵ月以上

◎

即・スタート可能

コスト

◎

優秀な人材を効率的に
アサイン可能

△

高い年収条件

△

高額なフィーや管理費

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お問い合わせ~ご契約までの流れ

  • 1お問い合わせ
    お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より3営業日以内にご返信いたします。
  • 2ヒアリング
    現在の状況や課題についてざっくばらんにお伺いします。
  • 3課題や進め方をご提案
    弊社より想定される優先課題と進め方のイメージをテキストベースでご提案いたします。
  • 4ご契約
    プランとお見積りを合わせてご検討いただき、契約をご判断お願いします。

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